メニュー

M e n u

Massage マッサージ、、、、、Aroma Therapy アロマテラピー、、、、、Bridal Este ブライダルエステ、、、、、、、、 Facial Este フェイシャル

指圧/タイ古式/骨盤/足ツボ、、、。全身オイルトリートメント/痩身/リンパ、、、、特別な日を素敵に迎える為のエステ、。。。。。..お肌の悩みに合わせた天然素材を

リフレクソロジー/ヘッド..、、 (オイル費込)、、、、、、、、、、、、、、(:フェイシャル+背中パック+二の腕、、、、、、、使った贅沢なケア(材料費込)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、小顔調整+リンパケア等組み合わせ)、、、、、、、、、、、、、

60min  ¥6,000、、、、、、、、60min   ¥7,000、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、30min   ¥4,000

90min、、¥9,000、、、、、、、90min  ¥8,000、、、、、、、、、、、、、.、100min、、、¥12,000~、、、、、、、、、、、、60min、、¥7,000

120min ¥12,000、、、、、、、120min ¥13,000 、、、、、、、、、、、、、、、、

出張のご利用でコース開始時間が21:00を過ぎた場合、

別途¥5,000深夜料金がかかります。

当サロンへお越しになるか、ご自宅/ご指定の場所へご訪問いたします。

当サロンは女性限定とさせていただいております。


2015/12/17

頭皮の汚れをご覧下さい。

皆様こんにちわ!

新店舗での営業も二ヶ月目に入り、少し落ち着きを取り戻しています。新しいお店と温泉は気に入って頂けましたでしょうか?

本日は、お店の浴室内にある「湯シャン専用シャワーベッド」と、その威力について少しご覧頂きたいと思います。

ずっとこの記事を書きたかったのですが、「頭皮の汚れ」という点で、お願いできるモニターさんが見つかりませんでした…!

さて、
まずは、ご覧下さい。


アップでどうぞ。




白く浮いて見えるのは、毎日髪を洗う場合で、一日分の汚れです。

皮脂やフケ、静電気などで髪に絡まっている埃や洋服の繊維、洗い残したシャンプーやリンスなどの洗剤カスとなります。

こんなにもたくさんの汚れが頭にあると思うと、びっくりしませんか?


美容師さんの技のように隅から隅まで髪と頭皮を洗い、シャンプーやリンスなどを完全に取り去る事は、一般の人にはかなり難しいと言われます。

しかし、この湯シャン専用シャワーでは、初めての方でも綺麗に、気持ちよく、シャンプーなしでここまで汚れを洗い流すことができるのです。

実は、頭皮の汚れの約80%は、お湯だけで落ちるそうです。
残りの20%の中には、頭皮を健やかに保つ為のバリア機能を果たす常在菌群がいるので、洗いすぎにも注意したいところです。

シャンプーやリンスを使い、おろそかにすすぎを行っていると結果的に、常在菌を弱らせた挙句、頭皮(=髪の毛の畑)に不要な薬品を毎日毎日蓄積させている状態となってしまい、
これが、薄毛や抜け毛、頭皮の悪臭、フケや痒みの原因となってくる場合が出てきます。

私も5年ほど前からフケと痒みに悩まされてきました。
当時より夜勤業務が続き、昼夜逆転の生活だった事もありますが、生活習慣が改善してからもフケと痒みは治らず、様々なシャンプーとリンスを試しながら、あまり効果を得られない中で、最終的に問題解決に至った方法がこの「湯シャン」でした。

ちなみに、この黒のバケツの大きさですが…

超巨大です(笑)
身長150cmの私がしゃがんですっぽり入る大きさです。

一度の洗髪で、きちんと汚れをオフしようとすれば、これだけの量のお水が必要なんですね。

※頭皮の汚れを実感されたい方は、ご予約時にお知らせください。黒バケツを浴室内に準備させていただきます。

Monica.のフェイシャルでは、顔面のみならず、頭部まで含めてを顔と認識しています。
顔だけをマッサージしても…だめとはいいませんが「もったいない」のです。

この「湯シャン専用シャワーヘッド」を体験された方からは、「頭が軽くなった」「気持ちいい」などとお声を頂くのですが、
実は、リフトアップの効果もありますので、

お急ぎでなければ、マッサージ前のご入浴で、ぜひご利用いただければと思います!

一説によれば、頭皮は、体の毒素が最も吸収されやすい場所と言われています。
その理由から、妊娠中は、有害な成分が多く含まれがちな、市販のシャンプーやリンスの使用を休止するよう勧める専門の方もおられます。

試しに、この汚れの部分の匂いをかいでみると、自分の食生活や体の状態が分かるとてもいい基準になります。

まず、臭いか臭くないか。プラスチックのような匂いがしたり、酸っぱい匂いがしたり、焦げた油の匂いがしたりと、人それぞれです。

因みに…私の皮脂からは「豆苗」のような匂いがしました。

髪にも体にも不要なものが多数含まれ、水や環境も汚す事になる、シャンプーやリンス…
本当に必要なものでしょうか?

体のお仕事に携わり、興味を深めるたびに何度も再確認しています!

「ビューティー=ヘルシー=エコ=バランス!!」

が大事なのですね!